無理

自分は状況に関わらず、感情が顔に出るタイプなのだが、最近本当に辛いにも関わらず一人の時でしか感情が顔に出ないようになってしまった。 これがいいのか悪いのか、幸運にも自分はいい人間に囲まれていて、しんどそうにしていると手を差し伸べてくれる人が…

無価値

自分も自分以外の人間も全て無価値 それだけでなく全てものが無価値 今までで数え切れないほどの人間が生まれて死んでを繰り返してその過程の一つに過ぎなくてこれからもそれを繰り返していくだけだ 自分が死んだって世界からしたら人口の数字が1減るだけで…

^_^

自分の悩みは自分にとってとても苦痛なものだけど、自分以外の人が悩んでることが時には贅沢と感じたりする 悩みを抱えてる人にとっては苦痛以外の何でもないのに わかってるつもりではあるけどそう言うふうに思えてしまうということは実はそのことが分かっ…

???

別に親から生まれてくるのなんて誰でもいいんですよ。 自分じゃない別の人が生まれたらその人が大切にされる。自分を産みたくて産んだわけではないのです。 なにが言いたいのかと言うと結局私たちは親の自己満足で生まれてきたってわけです。 性をもらったん…

??

こんばんは いきなりですけど、自分のことは好きですか? 私は嫌いです。理由としては顔が醜く見える、声が気持ち悪い、身長も高いわけでもないなどなどです。鏡なんて最悪。とりわけ顔と声が無理です。先天的なものは基本無理だと思ってます。 どうしても自…

突然ですが、皆さんにとっての幸せとはなんですか? 家族と一緒に過ごす、趣味に没頭する、などと人にとって幸せの定義は異なるものです。 いつからか私は私自身の幸せが一体なんなのか探すようになりました。私は家庭に恵まれてると思っていて、毎年年末に…

大体1年ぶり

こんばんは。 久しぶりの日記ですね。浪人生活はいい経験にはなりました。直前期は生きている心地など全くしませんでしたが、、、結果というと残念な結果になり、興味など毛頭なかった大学に通うことになりました。最悪学びたい学問は学べるので不幸中の幸い…