??

こんばんは

 

 

いきなりですけど、自分のことは好きですか?

 

 

私は嫌いです。理由としては顔が醜く見える、声が気持ち悪い、身長も高いわけでもないなどなどです。鏡なんて最悪。とりわけ顔と声が無理です。先天的なものは基本無理だと思ってます。

 

 

どうしても自分のことが醜く感じてしまいます。自分のことを認めてあげよう!みたいな言葉がありますが、そんなの無理です。だって醜いものをどう評価しろというのですか。

 

 

 

自己肯定感が低いと捉えられますがどうやってあげればいいのですか?

 

 

無闇に褒めたって意味はありません。周りの人に褒められたところで、ほんとにそう思ってるかは本人にしかわかりません。他人のことなんて信用できてないってことです。お世辞なんてどこでも使いますしどうとでも言えます。

 

 

 

 眠いから一応ここであえて下書きにはせずに投稿