無理

自分は状況に関わらず、感情が顔に出るタイプなのだが、最近本当に辛いにも関わらず一人の時でしか感情が顔に出ないようになってしまった。

 

これがいいのか悪いのか、幸運にも自分はいい人間に囲まれていて、しんどそうにしていると手を差し伸べてくれる人がいる。しかし、逆を言えばご機嫌取りをさせてしまっているということになる。ご機嫌取りはさせたくない、そう言った点ではいいのかもしれないが、今まで感情の吐き出し方が他人頼りであったためうまく吐き出さずにいる。

 

いつもと違う自分に困惑している。

 

散々色んな人を頼り話を聞いてもらった。

もう十分だ。

そう思っている。

 

このどうしようもない悩みは解決策がないのだ。しかし、時間が解決してくれる。

これは間違い無いと思っているが、それまでどうしろというのだ?

 

人と遊ぶのも疲れた。素直な自分を出せずに無意識に取り繕ってしまう。

 

もう哀しみは十分だ。

もう自分はたくさんの人間に囲まれて幸せだ。

そう思うために毎日言い聞かせているが、哀しみがそれを邪魔をする。心の底から周りの人間に感謝したいのにそれができないでいる。それも苦しい。

 

辛い。苦しい。逃げたい。

 

 

もう哀しみは十分だ。

 

助けて。